フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月30日 (土)

コースセッティングの潤滑油

ご無沙汰しております。

いよいよ、来週からAbemaTVツアー開幕戦Novil cupが始まります。

コースセッティングは、

AbemaTVツアーはNovil cup

ツアーは東建ホームメイト

ツアー選手権

ダンロップ・スリクソン福島オープン

RIZAPKBCオーガスタ

パナソニックオープン

HEIWA・PGMチャンピオンシップ

三井住友VISA太平洋マスターズ

を担当致します。


AbemaTVツアーに関しては、Novil cup以外にも携わる動きになるかもしれません。

今年はワールドランキングにも反映されますので、しっかりとしたホールロケーションをすることが大切だと思います。





ここからは思う事です。


これだけボールが曲がらない時代になっているのに、なぜカップを傾斜に切るんだろうと不思議に思います。


PGAの中継を観ていても、端には切れど、傾斜には切っているのを見たことがありません。



そして、グリーンを難しくするのは速さではありません。硬さ(コンパクション)です。

いくら速さが出ても、グリーンがソフトな状態(22前後)であれば、どこからでも止まる状態になります。
それを2パーセント以上の傾斜に切ってパットを入りづらくするのはナンセンスだと強く思っています。


色々なトーナメントに関わり、色々な皆様の思いを受け止めセッティングしているつもりです。
そして、その思いをが素晴らしいトーナメントになってほしいというものであると信じてます。


日本ツアーで戦っている選手達が海外に行ってもすぐに戦える、そこを考えてセッティングするのが、今の私達の与えられてる使命。

365日のたった7日間ではありますので、主催者、開催するコース関係者の方々は色々と大変だと思います。

私が潤滑油になっていけたら本望です。




男子ツアー、


どうぞ宜しくお願い致します。

2019年3月 4日 (月)

Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント

ご無沙汰しております。

もう春もすぐそこまで来ているようです。


大好きなスキーもあと一回くらいかな…。

さて、


女子ツアーにてはじめてインターネット解説をさせていただくことになりました。

Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント
http://t-pointladies.jp/
ゴルフの面白さ、すごさ、楽しさ、魅力をお伝えできるように頑張ります。

皆様のご視聴、どうぞ宜しくお願い致します。

自社サイトのほか、

AbemaTV

GolfnetTV
でも配信予定です。






今週は沖縄に下見へ行きます。



週末は寒くなりそうだから、山にも・・・・・・。





« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »