フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月25日 (月)

グランディ那須白河

グランディ那須白河
ダンロップ・スリクソン福島オープン。最高の展開で終了することが出来ました。
お世話になりました全ての方々に感謝致します。
ありがとうございました!


最終日終盤のホールロケーションやティーの使い方には来年以降の課題が残りました。まだ、見せ方の工夫が出来ると思います。楽しみです。


今週のグリーンは、スティンプ11.5、コンパクション24で設定しました。

ロバート・トレント・ジョーンズ・シニアのグリーン。

これが最高にベストの数字です。

開催時期も例年より1ヶ月早くなり、本当に最高の状態にすることができました。コース管理のスタッフの皆様には感謝しかありません。


下りのスティンプは14を超えてるでしょう。

これがこのコースの持つポテンシャルを100パーセント引き出す数字です。

これ以上グリーンが硬かったら、速かったら、それはゴルフを知らない方の理論。
理不尽とタフなのは違う。


このコースで選手がこの設定でプレイすることは、必ずアメリカツアーにつながると信じています。

最高のショット、最高のプレイを引き出すにはどうしたらいいか?常にそれだけを考えてセッティングしています。

易しくしたり、難しくするだけなんて本当に簡単なんです。誰でも出来る。


コースセッティングだけは、絶対に現役の選手がしなければならないことだと今回も強く感じました。

ギリギリを求めるからこそ、最高の選手達の最高のプレイを引き出すことが出来る。

日本ツアーはファンの皆様が思ってるよりレベル高いですよ。

色々な問題あるけれど、

僕はそこに必ず風穴を開けて、突き進んで行くだけです。

男子ゴルフファンの皆様、


これからも是非応援の程、宜しくお願い致します!

次のセッティングはRIZAP KBC オーガスタです!

暑い時期の、熱い夏フェス!


こちらもどうぞ宜しくお願い致します。

プレイヤーとしては、


北陸オープン、群馬県オープンに出場致します。


練習しなきゃ(笑)。

2018年6月20日 (水)

ピーター・トムソン

ピーター・トムソン
ピーター・トムソンさんがこの世を去りました。


僕のゴルフ人生の中で、彼と出会え、同じチームで、色々と教えていただいたことが財産です。


安らかに・・。


ありがとうございました。


今週はダンロップ・スリクソン福島オープンのコースセッティングです。

頑張ります。

2018年6月16日 (土)

アッタス

アッタス
戸田のUSTマミヤさんにてドライバーシャフトのフィッティングを行ってきました。

試合はなかなか出れないけど、いつか出るその時に備えてます。

コツコツトレーニングをしているせいもあって、振った時のヘッドスピードも55近くなってきました。


でも、試合で使えるスピードは、今の身体の状態だと51が限界。

その時に出る初速が、71になってくれれば十分に日本なら戦えると思っています。


その中で効率よく動いてくれるシャフトを選んできました。

楽しみです。

もちろん、

アッタスクールです!

2018年6月 9日 (土)

AbemaTVからの薄暮

AbemaTVからの薄暮
AbemaTVツアー、3日間のご視聴ありがとうございました!


これからもAbemaTVにてのご視聴、そして、会場でのご観戦、どうぞ宜しくお願い致します!


今回、色々なことがありました。


コメントも全部見ております。

ステキなコメントは出来る限り拾わせていただくつもりです。

話の流れや、展開にもよりますが、主役は戦っている選手。


そこに、


是非、

リスペクトを宜しくお願い致します!


夢を持って戦っている若者達を、応援せずにはいられない、そんな中継、魅せ方を出来るようにドンドンマイナーチェンジしていきます。

これからもAbemaTVツアーをどうぞ宜しくお願い致します!


ゴルフとSNSは人格が出ますね(^_^)。


色々わかって良かったです。


中継後は、近くのナイターまでできるゴルフ場にてラウンドしました。


ゴルフしたかったー!!

2018年6月 7日 (木)

AbemaTVツアー第5戦

AbemaTVツアー第5戦
いよいよ明日最終日です。


宜しくお願い致します。


AbemaTVへのアクセス方法は、


PCからはそのままサイトへ。

スマホはアプリをダウンロードしてください。

無料です!


登録もありません。


ただ、


コメントは責任を持っていれてくださいね。

追跡出来ますので。


ステキなコメントは出来る限り拾わせていただきますので、遠慮なく書き込んでくださいね。

宜しくお願い致します!

2018年6月 5日 (火)

AbemaTVツアー解説

明日開幕、ISPS HANDA 燃える闘魂!!チャレンジカップにて3日間解説を致します。

長年のコーチでもある堀尾さんとのダブル解説でお送りいたします。


ご視聴、どうぞ宜しくお願い致します!!

2018年6月 4日 (月)

LOCMAN

LOCMAN
憧れの方が身に着けているLOCMAN。

これから、この時計を身に纏って試合を戦い、色々な露出をしていきます。


宜しくお願い致します。

嬉しいな。

頑張ります。

2018年6月 1日 (金)

横浜カントリー

横浜カントリー
今年の日本オープンの会場、横浜カントリーをラウンドしてきました。(出ないけど)


クレンショー、ビル・クーアの改造。

面白い。

リース・ジョーンズとのリメイクとはいえまた違う、味がありますね。


フェアウェイは広いですが、グリーンのコンパクションとスティンプ次第では恐ろしいコースに変貌する可能性があります。


観てる方が楽しいですよ。

プレイすると大変かも・・(笑)。

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »