フォト
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月28日 (火)

今月のレッスン予定

今月のレッスン予定
怒涛の11月が終わります。

12月はレッスン出来る日が増えました。ご利用いただいております皆様にはご迷惑をおかけしております・・。

サザンゴルフガーデンレッスン日

11月28日。
12月3日、5日、10日、12日、19日。


ビームス&ウィンズステーション

11月29日

になります。


詳細は各施設にお問い合わせいただければと思います。


今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

昨日はキャロウェイのスタジオにてフィッティングの撮影でした。


1番フィットしたスペックでのデータです。

まだまだやれそうな感じのデータが出ました。道具は本当に大切です。

2017年11月26日 (日)

カシオワールドオープン

カシオワールドオープン
セッティング&ゴルフネットワーク土日とことん1番ホール中継。


終わりました。


関係者皆様に無事に終了出来たことを感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

セッティングには答えがありません。今週も本当にこれで良いのか?自分と問いかけの1週間でした。


このブログに来てくださる皆様に、1日1日のセッティングのテーマをお教え致します。


初日、大風が予想され通常のホールロケーションですとボールが風で動きまくり競技運営に支障が出る可能性が大の為に、風向きと傾斜が重ならないところにすべてセット。


2日目、風は弱くなりボールが動くほどの風の予報はないので、通常のセッティングだが、すべてのホールの距離を最大限に長くし、距離的にタフさを出しました。


3日目、中継が始まるので、スコアの変動が大きく出るように前後左右に大きくホールロケーションを振り、ショット力のある選手を上位へ。


最終日、想定外の雨量で焦りましたが、3日目ほどホールロケーションは振らず、良いショットをするとバーディーが量産出来るようにセットしました。


以上です。


遼のプレイは完全じゃない中でも光っていました。素晴らしい。


今週もゴルフ以外での問題点が完全に浮き彫りになりました。


俺はそれを正す為に居るのかな。そうとも感じた1週間。


大好きなゴルフが、

これからもたくさんの方々に愛されるように、

頑張りたいです。

2017年11月23日 (木)

初日

初日
初日。

強風の中、選手は大変だったと思います。まずは無事に初日の競技が終了したことに感謝致します。

ここからはお詫びです。


グリーン上で選手が最高のパフォーマンスを出せない状態を、本当に本当に申し訳なく思います。

来年以降、どんなことがあっても改善していただけるようにお願いしたいと思います。

選手は言い訳出来ないから・・。

我々も言い訳出来ないです。


最終日に向けて少しでも良い方向に改善出来るように頑張ります。

2017年11月20日 (月)

宮崎→東京→高知

宮崎→東京→高知
ダンロップフェニックス。

GAORAさんの中継をご覧いただきありがとうございました!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

東京へ戻り、

本日朝イチの高知行きに乗ります。


今週のカシオワールドオープンはコースセッティング&、

土日のゴルフネットワーク、とことん1番ホール中継を担当致します。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

2017年11月13日 (月)

終えて

三井住友VISA太平洋マスターズ終了しました。

何よりも、

会場に来ていただいたギャラリーの皆様本当にありがとうございます。

そして、中継をご覧になった皆様にも感謝です。



ゴルフ界は皆様のおかげで支えられています。ありがとうございます。



平和、VISAと主催者の皆様には本当にお世話になりました。ありがとうございます。


そして、何よりも運営の皆様、感謝しています。


最後になりますが、プロゴルファーが輝くには素晴らしい状態のコースがなければないrません。その素晴らしいコースのコンディション、グリーンを作り上げてくれたグリーンキーパーはじめスタッフの皆様に本当に多大な感謝を申し上げます。

智のあの攻撃的なゴルフ、

今の日本のゴルフに必要です。

自分も初めて勝ったころは攻撃しか考えていなかった。それでいいんだと思います。


これからもコースセッティング、見ている方々を惹きつけられる様に、演出に力を入れていきます。


そして今週のダンロップフェニックスは練習場でのインターネット中継、GAORAさんでの中継の解説を担当致します。


今後とも男子ゴルフ界の応援をどうぞ宜しくお願い致します。










2017年11月12日 (日)

最終日

最終日
終わりました。


小平選手、強いです。おめでとうございます。
そして、
ありがとうございます!

素晴らしい選手たちがいるからセッティングしてが輝いてくれる。


感謝しかありません。


良い試合でした。


明日は理事会。

そして、今週はダンロップフェニックスにて、インターネット&GAORAさんでの解説です。


どうぞ宜しくお願い致します。


カシオワールドオープンはセッティング&土日のとことん1番ホール中継を担当致します。

宜しくお願い致します!

2017年11月 7日 (火)

三井住友VISA太平洋マスターズ

三井住友VISA太平洋マスターズ
今週は御殿場にてコースセッティング&CSとBS-TBSでの解説を致します。


どうぞ宜しくお願い致します。

2017年11月 6日 (月)

修正

本日になっても昨日までのセッティングが頭の中にこびりついて、次に向けません。

3日目、凄い風でした。

昔のJGTOならもしかしたら競技を止める可能性もあったかもしれない。

土曜日の朝、大幅にホールロケーションも変更しましたが、それでも時折吹く突風で少しボールが動いてしまうケースも少しありました。

ボールが動いてしまうルールも変更になりましたし、競技を止めることは全くと言っていいほど考えにありませんでした。

しかし、もし競技を止めてしまった場合の男子ゴルフ界の損失は計り知れませんでしたので、そちらのことは考えていました。

本当に過酷な状況だったと思います。競技を止めることなく無事に終われたことに、選手には感謝しかありません。

1週間で4000万稼ぐんです。
それを簡単に止めてしまって、男子ゴルフ界が叩かれるのを絶対にみたくなかった。

僕もプレーヤーだから大変な気持ちは痛いほどわかっているつもりです。

土曜日の3番ホールのティー変更も総合的に考えての結論でした。
結果的には最終日の風が思ったより吹かなくて誤った判断になったと思っています。

そして今回のコースセッティングは正解がどこかわかりません。私自身の未熟な部分です。
これから成長していけたら有難いと思います。

ご意見は是非、直接私に宜しくお願い致します。

プレイヤー、キャディーさんたちの意見が貴重です。

人づてで聞くのはとても辛いです。

いつでも責任とって辞める覚悟で、毎回全力でぶつかっていきますで、これからもご意見宜しくお願い致します。

2017年11月 5日 (日)

HEIWA・PGM終了

HEIWA・PGM終了
青木さんの作ったコース。


本当に凄いと思いました。


俺のイメージが足りなすぎる。

今回は最後の最後までイメージしきれなかった。

成功には程遠いものになってしまったように思います。


これを経験に、

来年こそは。


今週は三井住友VISA太平洋マスターズのセッティングです。


明日御殿場入り致します。


切り替えて今週また素晴らしい選手に素晴らしいプレイをしてもらいたと思います!

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »