フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 身体 | トップページ | 41 »

2017年9月20日 (水)

霞
改造してからの霞、東コースをラウンドしました。

僕らジュニアゴルファーにとっては霞は聖地。

あまり簡単にラウンド出来ないから聖地と思える。


オリンピックの話は抜きにしましょう。今回。


改造後のコースは距離はもちろん伸びていますが、もしトーナメントを開催するならと考えたら・・、ギャラリーがとても観戦しやすいように出来ています。素晴らしい。


最近多くのコースが作られていますが、やはり、ギャラリーが観戦しやすいように作ることが大前提だと思います。

砲台グリーンばかりでボールの転がりが見えないようなコースでトーナメントを開催しても、興行として成り立ちません。


魅せるゴルフを望むなら、魅せるコースが多くなると良いと思います。


時期にもよるとは思いますが、霞の東コースは興行にはとても向いていると思いました。


グリーンがバミューダだったらパーフェクトだと感じました。

ドローだけでラウンドしましたが、このコースは両方のボールが必要です(笑)。

« 身体 | トップページ | 41 »