フォト
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月29日 (金)

PGMリゾート沖縄

PGMリゾート沖縄
HEIWA・PGMチャンピオンシップの最終下見をしてきました。

素晴らしい状態に近付きつつあります。ここから試合までの間にラウンドに行かれる方は要注意です、劇ムズなコンディションになっていますから・・。

アップダウンは多少ありますが、とにかくティーとグリーン周りはすり鉢状になっていますのでとても定点観戦しやすいコースになっています。


1度ラウンドしてみてはいかがでしょうか?

1度東京に戻り仕事をこなしてから、週明けの月曜に沖縄に向かいます。

コースセッティングの撮影するみたいです。宜しくお願い致します。

2017年9月28日 (木)

沖縄市

沖縄市
明日、早朝からHEIWA・PGMチャンピオンシップの下見の為、本日沖縄市にステイしています。

肉が大好きなのですが、


沖縄に来たときはどこでもステーキを食べます。


鉄板焼ですね。


関東などで鉄板焼ステーキを食べるとなると、簡単にはホイホイいけるものではないと思いますが、沖縄ではステーキはメジャーで、約半額くらいで楽しめることが出来るんです。


目の前で焼いてくれる、このワクワク感。

ワクワクしましょう!


色々!

2017年9月27日 (水)

今年も

今年も
今年も行ってきます。

日本オープンと同週開催のマレーシアCIMBクラシック。

プライベートですが、週末観戦、勉強してきます。


今年溜まったマイル、ここで使わなくていつ使うのか(笑)。

昨年は最終日まで居られなかったので、今年は土日観られるのでどういう見せ方、そして選手のショットのレベルなのか頭に叩き込んでみます。

今回、
松山選手以外の日本人が出場する可能性がありましたが、それも昨日の時点でなくなっちゃいましたね・・。


まあ、ルールはルールなのですが、そういうことが何度も起こっても、なんとも思ってないような感覚が、相当にゴルフファンとしては悲しく感じます。

夢を魅せるプロモーターとしての感覚を、我々は常に持っておきたいです。

2017年9月25日 (月)

会議

今日はANAホテルとJGTOにて会議でした。


青木さんにも久しぶりにお会いしました。2人でほんの2、3分ですが会話を交わすことが出来ました。僕にとってレジェンドとの時間はステキな誕生日プレゼントです。


今週はプレジデンツカップに行くそうです。フェデレーション会議にも出てくるそうです。青木さんの身体が本当に心配ですが・・。


今週、HEIWA・PGMの最終下見に行きます。
お前に任せるよって言ってもらいました。

選手が良いプレイを出来るよう、セッティングしてきます。

そしてギャラリーが見やすく盛り上がれるようにもセッティングしたい。

ゴルフが好きです。大好きです。


その気持ちだけでこれからも動いていきます。


メッセージをいただいた方々、ありがとうございます。この場を借りて感謝致します。このブログに来てくださる方々しか知ることの出来ない事などもこれからは書いていきたいです。

SNSでは誕生日をクローズしてます(笑)。あしからず。

41

41
正直、誕生日がもう来て欲しくありません(笑)(涙)。


いつまでも20代の心でいたい。

老いたくない・・。


数日前、パナソニックオープン以来の梅郷コースをラウンドしました。

途中まで4アンダー、上がったらイーブン・・。

ゴルフって、色々なことをゴルフが教えてくれる。

また教えていただきました、ゴルフから。練習材料増えてありがたい。


そしてゴルフ以外の色々なことを学ぶ事でまたさらにゴルフへの上達が見込めます。

不思議な魅力を持ったスポーツ。


昨日の男子ツアーも良い試合でした。

でも、それは評価される事は今は難しい。


先週のトーナメントはJGAとアジアンツアーの共催でした。

今もPGAツアー最終戦を観ながらブログ書いてます。
ウェブドットコムのスコアも追いながら。

アメリカは世界最高峰のツアーです。

そこで戦ってる日本人は本当にすごい。


そして日本ツアーにもそこに行きたい、戦いたいと思ってる奴らがたくさんいる。彼らが向こうで戦って打ちのめされても日本で必死に戦っているそんな強い心にリスペクトしかありません。

そういう彼らが向こうで戦えるよう、舞台、演出、整えることに今は全神経を集中したい。

そしてその舞台、演出に負けないように、自分の練習もしていきたい。

誰かがやらなきゃならないこの仕事。来年あるかはわかりません。また、アレルギーに感じる方もいるかもしれない。


あと3試合あります。

HEIWA・PGM、VISA太平洋、CASIO。

どうやったらギャラリーが盛り上がるか、楽しんでもらえるか、選手のテンションが上がるか、技を引き出せるか?

そのセッティングを考えていきたいと思います。


最後ですが、

ゴルフ界で生きている人は、ゴルフ界のネガティブな部分を取り上げても何も得るものありません。むしろ自分の首を、ゴルフ界の首を締めています。

鳴尾ゴルフ倶楽部に行った時に良い話を聞けました。


鳴尾が変わらないのは、時代とともにマイナーチェンジを繰り返したからだと。


変わることで変わらない。


頑張ります。

2017年9月20日 (水)

霞
改造してからの霞、東コースをラウンドしました。

僕らジュニアゴルファーにとっては霞は聖地。

あまり簡単にラウンド出来ないから聖地と思える。


オリンピックの話は抜きにしましょう。今回。


改造後のコースは距離はもちろん伸びていますが、もしトーナメントを開催するならと考えたら・・、ギャラリーがとても観戦しやすいように出来ています。素晴らしい。


最近多くのコースが作られていますが、やはり、ギャラリーが観戦しやすいように作ることが大前提だと思います。

砲台グリーンばかりでボールの転がりが見えないようなコースでトーナメントを開催しても、興行として成り立ちません。


魅せるゴルフを望むなら、魅せるコースが多くなると良いと思います。


時期にもよるとは思いますが、霞の東コースは興行にはとても向いていると思いました。


グリーンがバミューダだったらパーフェクトだと感じました。

ドローだけでラウンドしましたが、このコースは両方のボールが必要です(笑)。

2017年9月19日 (火)

身体

身体
身体は大切です。

本日、


年に1回のメンテナンス。昨年比マイナス3キロ・・。トレーニング不足。


健康診断→練習→洗車→練習→レッスン。


下剤の効きが良いです(笑)。

台風の南からの潮風で車も塩だらけなので洗車もしました。

アッタスクール、ディアマナBFをテストしてます。

ヘッドによって合う合わないがあります。

ドローも打ってるので、そこに合うように調整していきたいです。


マミヤの皆様、三菱ケミカルの皆様、本当にありがとうございます。

2017年9月14日 (木)

PGMチャレンジⅡ

PGMチャレンジⅡ
予選落ち。

でも、選手として試合にいる方が良いですね。


試合のおかげで課題も出来た。有難いです。


また次にチャンスをいただけた時に恩返し出来るよう、練習します。


ありがとうございました。

2017年9月12日 (火)

大山平原

大山平原
朝、岡山へ飛び、陸路にて鳥取へ。


明日から大山アークでのラウンドになりますが、その前に、本日は大山平原をラウンドしました。


2週間前にステップアップツアーがあったコースです。

素晴らしいコースです。あいにくの曇り空で景色は堪能出来ませんでしたが、コースのクオリティがとても高いと思いました。


楽しい1日を過ごすことが出来て嬉しいです。

大山のパワーを感じて、今週も頑張りたい。


大神山神社にも行きたいんだけど・・・ね。

2017年9月11日 (月)

PGMチャレンジⅡ

PGMチャレンジⅡ
今週は大山アークで行われるPGMチャレンジⅡに主催者推薦枠にて出場致します。


遠い昔、アイフルカップ2005年、最初日最終組でラウンドした記憶があります。

大山のパワーを感じて、頑張りたいと思います。

おそらくこの試合が今年の最後となるはず。

コースセッティングの仕事は何よりも優先させなきゃならないので、中途半端には出来ません。


コースセッターの想いはみんな一緒だと思います。


自分がやれてこそのセッター。

鳥取、米子、久しぶり。


頑張ります。

2017年9月 6日 (水)

ISPSプロアマ~夏休み

ISPSプロアマ~夏休み
昨日は急遽代打でISPSプロアマに出場してきました。

やはりプロとしてラウンドすることは幸せなことです。ありがとうございました。

マッチプレーはゴルフの原点が詰まってます。


世界的にもマッチプレーの回帰傾向にあります。

色々なご意見あると思いますが、やらなきゃわからないことたくさんあります。


今週はJALのシニアも有りますね。

チャンピオンズツアーです。


女子は公式戦。

ゴルフは凄いスポーツだと思います。


今週、ようやく仕事がひと段落して夏休みを日曜日まで取る予定です。


しばらくゴルフから離れます。


また来週の月曜からゴルフ活動再開致します。


今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2017年9月 4日 (月)

mafouパター




また紹介しますね。



今回は深重心タイプのヘッド。



3種類ありますので、気になる方は是非お試しいただけたらと思います。







話は変わりますが、




私の周りにはゴルフが大好きな人達しかいません。




もちろん商売も大事だと思いますよ。



でも商売してる方ほど、同業を悪く言う傾向がゴルフは強い。



自分達が何で食べてるのかもう一度再確認していただければありがたい。





堀尾さんに昔教えてもらったことがあります。
絶対に同業の悪口や陰口は言ってはいけないと。



その皆さんが使ってるマイナスのエネルギー、プラスに使いませんか?



人を良くみてみませんか?自分にないもの持ってる人をリスペクトしてみませんか?考えの違う方を認めてみませんか?


私には足りないものが多すぎて、もう毎日がいっぱいいっぱいです。マイナスを受け止めてたら多分パンクします。

前に向いていきましょう。






とある方がゴルフを大好きすぎてこのmafouパターも生まれることが出来ました。




ゴルフが大好きな気持ちが、私も大好きなんです。




私の生き方は不器用です。




商売に走れば良いのかも知れない。




私は私がそうさせてくれない。




ゴルフが大好き。




その気持ちでこれからも生きていくつもりです。




ゴルフが大好きな皆様、これからもどうぞ宜しくお願い致します。



創志

2017年9月 3日 (日)

CB301

CB301
ヨネックスさんの新しいアイアン。

ヘッドを送っていただいたので、サザンゴルフガーデンの勤務日に組んでみました。


現在マッスルバックを使っていますが、それよりも少し重心が低くやや打ち出しが高くなりますね。コースで打ってないのでスピンに関してはなんとも言えないですが、マッスルバックと同じくらいのスピンが入れば即使っても良さそうです。


5番からPWはモーダス120Xですが、今回3番と4番のヘッドも送っていただいたので、これには105Xを入れてみました。

軽量スチールで打つのは初めてですが、同じバランスでもヘッドが重く感じます(こういう感覚の鋭さが諸刃の劔(笑))。

でも、ボールの高さはユーティリティーやハイブリッドには敵いませんね・・。せっかく組みましたが練習用のクラブになっちゃいそうです。打感はとても好きなんですけどね。3番アイアンなんて15年ぶりに打ちました。気持ちいい。

早くコースで打ちたいですが、もう少しの我慢です。

2017年9月 1日 (金)

リカバリー

リカバリー
この2ヶ月よく動きました。

やっと自分の時間が出来たので練習、調整しています。

身体のリカバリーがとても遅くなりました・・。もう少し睡眠取らないといけないのかもしれませんね。


練習してるけど、疲れは取れてません。


試合出てた頃のように、月曜日は、朝トレーニングしてご飯食べて爆睡するのが1番なんだろうな。

トレーニングとリカバリーの大切さを痛感しております。

また走ろう。

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »