フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月16日 (水)

ニドム最終日

ニドム最終日
最高の天気が見送ってくれました。


今年のニドムの勤務は本日にて終了です。


昨年、今年とここの練習場にてたくさんのご縁が出来た事をあらためて感謝致します。本当にありがとうございました!


本来はレッスンの為だけにここに来たわけではなかったのですが・・・。

2018年、来年、ニドムクラシックコースにて日本シニアオープンが開催されます。

北海道初開催のシニアのナショナルオープン。

是非、成功に終わって欲しいと思います。

ニドムのスタッフ、コース課の皆様にも大変にお世話になりました。本当にありがとうございます。

私はゴルフが大好きです。

ゴルフを通じて、多くの方々に幸せになっていただければと常に思っていますし、


ここのニドムクラシックコースにて日本シニアオープンが開催される事で、このコースに来ていただける方々に幸せになって欲しい、そうに思っています。


来年、どういう形で関われるかわかりませんが、その気持ちは全く変わりません。


毎年マイナーチェンジを繰り返す事で、変わらない不変の素晴らしさがあると思います。


明日からは恵庭カントリーにて、ネスレインビテーショナルのお仕事に入ります。


日曜日まで北海道、月曜日JGTOで会議をしてからのライザップKBCオーガスタの会場、芥屋ゴルフ倶楽部のコースセッティングに入ります。

自分のゴルフにも、もちろん向かい合っています。


ゴルフ界をどうぞ宜しくお願い致します。

2017年8月14日 (月)

あと2日

あと2日
今年のニドムはあと2日を残すのみとなりました。


明日、明後日はお天気も良さそうなので練習場に居ますのでいつでもお声掛けくださいね。


昨年は4月と9月もありましたが、今年は5月から8月までとなっております。

2018年には、ニドムクラシックコースで日本シニアオープンが開催されます。

その時に私がここに居るかはわかりませんが、北海道初開催、成功に終わって欲しいと思います。

今年は鹿がとても多いです。

ヒヅメの跡がグリーンに残ると辛いんですよね・・。

2017年8月12日 (土)

ニドム

ニドム
今日から水曜日まで練習場におります。
皆様お待ちしております。

寒い。

本日はセーター着てます・・。

水曜日までニドム。


木曜日からはBS-TBSさんのお仕事でネスレマッチプレーの会場、恵庭カントリークラブに日曜日までいる予定です。


そして、その次の月曜日にライザップKBCオーガスタの会場、芥屋ゴルフ倶楽部に入ります。

宜しくお願い致します

2017年8月11日 (金)

取材からの

取材からの
今日は久しぶりのビームス&ウィンズステーション。


レッスンではなく取材で場所をお借り致しました。

どの号、どの雑誌かはまだ秘密です。


また掲載されましたらここでご報告致します。


明日朝からニドムに数日居ります。

練習場に居ますので遊びに来てくださいねー。

2017年8月10日 (木)

エリートグリップシニアオープンインターネット解説最終日

エリートグリップシニアオープンインターネット解説最終日
アジアンツアーに参戦していた2000年によくラウンドしたワンさんが勝ちました。

台湾の選手はコーライに慣れていますね。


日本もコーライを見直す必要がありそうです。素晴らしいコンディションに夏はすることが出来ますから。

シニアツアーに初めて触れて、色々と思うところありました。倉本さんともお話をたくさんさせていただき、学ぶことも多くあります。


インターネット中継をご覧になられた方は感じたと思います。選手が皆、楽しそうにプレイしていることを。


多くの課題を、すぐにJGTOチャレンジツアーに持ち帰り、実行したいと思います。


自分がプレイするだけじゃない。まだまだやらなくちゃいけないことがたくさんあります。

今はその時期なのかもしれない。


東京に戻り、明日から北海道へ行きます。

気温も高くないのでしばし身体のクールダウンですかね。

2017年8月 9日 (水)

エリートグリップシニアオープンインターネット解説

エリートグリップシニアオープンインターネット解説
インターネット解説です。

鳴尾ゴルフ倶楽部。


エリートグリップさんはゴルフ界を常に思ってくれています。プロゴルファーからのフィードバックを大切に商品開発につなげ、そして、プロゴルフに、ゴルフ界に、試合をすることで還元してくれています。

感謝しかありません。


本当にありがとうございます。

明日は最終日。


ゲストに先輩プロの方々が来ると大変です(笑)。喋る隙を与えてくれない・・。

シニアの試合来たのが下秋間の日本プロシニア以来です。

凄く会場の雰囲気が良くて、ほとんどの方々がラウンド一緒にしたことがあって、懐かしい思い出がたくさんです。

もちろん1人1人片っ端からご挨拶。

明日も貴重な経験をさせていただきます!

2017年8月 7日 (月)

ジュニアレッスン

ジュニアレッスン
群馬県オープン翌日の、恒例になっているジュニアレッスンを今年も富岡ゴルフ倶楽部さんにて行いました。


参加してくれたジュニア、親御さんたち、本当にありがとうございました。


これからも現役を続ける限りこのイベントを継続していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


ありがとうございました!

今週は水曜日、木曜日はエリートグリップシニアのインターネット解説を致します。


明日、鳴尾ゴルフ倶楽部に入ります。

日本アママッチプレー以来の19年ぶりの鳴尾が楽しみです。

2017年8月 6日 (日)

群馬県オープン

群馬県オープン
毎年出場していますが、年々フェアウェイにボールが行くことが少なくなっています。


今日も精一杯プレイしました。


もう少しティーショットが上手く打てるようになれば良いなと思いますが、道のりはなかなか険しいです。

明日はジュニアレッスンとエキシビション。

今、人様の前でしっかり打てるようなティーショットは出せないと思います。

でも、


アプローチやパッティングで何とかしてますので、そこだけみてもらえたらありがたいです。

明日お会いする皆様、


どうぞ宜しくお願い致します。

2017年8月 5日 (土)

新玉村ゴルフ場

新玉村ゴルフ場
もうここをラウンドする事30年くらいになりますが、樹々の成長と共に素晴らしいゴルフ場になりました。

明日は群馬県オープンです。

毎年規模が縮小しているのが残念です。

矢野プロや武藤プロを筆頭に僕もそうかもしれませんが、群馬で育ってプロとして活動しています。


僕らは地元に恩返しする気持ちしかありません。

だから、

もう少し、時代にあった群馬県オープンになってほしいと思います。

昨年、新玉村ゴルフ場は最高のコンディションでした。


今年は日本全国の天候不順もあり、ベストなコンディションではありません。

芥屋のコーライとは全く違う。


面白いです。

今日もmafouパターのスタッフがサポートに来てくれました。

何とかこのパターで何とかしたく、ファーストゴルフ倶楽部さんにて付け焼き刃です。やらないよりマシなだけですが、明日は精一杯頑張ります。

久しぶりにお会いする方々もたくさんいらっしゃると思いますので、是非お声がけくださいね!

2017年8月 4日 (金)

芥屋

芥屋
暑い、暑い、暑かった!

夏!37度!

お陰様で体が調子良いです。

芥屋ゴルフ倶楽部レストランからの景色はナンバーワンですね。

アッタスクールも昨日デビュー、まずまずの感じ。

明日群馬オープンの練ランで新玉村をラウンド予定なので、また打つのが楽しみです。

これから羽田へ飛んで群馬へ向かいます。

関東は涼しそう。

焼きまんじゅう食べるのが楽しみ。

2017年8月 3日 (木)

ライザップKBCオーガスタ下見

ライザップKBCオーガスタ下見
今日は芥屋に来ています。


メチャクチャ暑い・・。
慣れてはいるけど、36度の初日はキツイ。明日は大丈夫ですけどね。

芝の状態はとても良いです。あとはまとまった雨が欲しいみたいです。

九州はドカ雨になってしまうので、適度な雨量でお願いしたい・・。

明日は芥屋をラウンドして、

明後日からの群馬オープンの練習ラウンドに向かいたいと思います。

画像はフェアウェイラインのバンカーとの擦り付け。とてもキレイだし、是非見本にしていただけたら嬉しいです。

2017年8月 1日 (火)

週刊ゴルフダイジェスト

今日発売、週刊ゴルフダイジェストにて技術指導をしております。

ご参考にしていただければ嬉しいです。




今日は三井住友VISA太平洋マスターズの下見でした。



帰りの東名の豪雨が凄かったです・・。


明日は福岡へ飛んで、ライザップKBCオーガスタの最終下見に入ります。


今年のオーガスタは企画盛りだくさん。



是非ご来場、心よりお待ちしております。






創志

« 2017年7月 | トップページ