フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月21日 (金)

北陸オープン

北陸オープン
残念ながら予選落ちでした。


また来年、練習して戻ってきたいと思います。


たくさんの方々に応援していただきました。本当にありがとうございます。


富山、北陸、大好きです。

2017年7月19日 (水)

宝物

宝物
今までの40年の人生で、ゴルフを一緒にラウンドして出来た人脈は私の宝物です。

本当に感謝しかありません。ありがとうございます。


物やお金だけは何も生まれない。

不器用な生き方しか出来ませんが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ゴルフが、ゴルフ場が、ゴルフトーナメントが、大好きなだけなんです。

今日も涼しいです@苫小牧。


セーター必要。


こうなると早く暑い所に行きたいです(笑)。

2017年7月18日 (火)

18度

18度
今日の苫小牧は気温18度。


セーター着てました。

明日富山に移動しますが、熱中症対策しておかないとです。


タフですが、対策しておきます。


鹿たちが逃げません。


手押しカートの良さかもしれませんね。

明日、飛行機二回も乗れる。楽しみです(^_^)。

2017年7月16日 (日)

やっと・

やっと・
ようやく涼しくなりました@苫小牧。


昨晩は暑すぎてほとんど眠れなかった。ここクーラーないんです・・笑。

昨日みたいに30度いくと、さすがにメチャクチャ暑く感じます。

今日は雨の後、北風に変わり気温が下がり始めました。

やっと寝れる。


ここに居る19日まで気温が下がり、快適になりますが、当日富山に入ります。

気温差が・・(^_^;)。

そういうのもワクワクするので、どうせ雨降ってないのにずぶ濡れになりますし、タフですから全く問題ありません。


楽しまなきゃ、旅は。

2017年7月14日 (金)

再び

再び
本日より19日の15時くらいまでニドムクラシックコースの練習場におります。


北海道は暑いです。


ここ苫小牧も27度くらいあるので、この辺りにしては暑い日が続いているようです。

洋芝は限界ですね・・。


昨年は水責め。今年は日照り。

北海道のどのコースもメンテナンスが大変でしょう。


頭が下がります。

2017年7月12日 (水)

お知らせ

お知らせ
いくつかお知らせがございます。

8月のレッスン日のお知らせです。

大変に申し訳ありませんが、サザンゴルフガーデン、有楽町ビームス&ウィンズステーションにおいても8月は出勤出来る日がありません。


9月は、サザンゴルフガーデンにて、3日、5日、26日が出勤日になります。


ビームス&ウィンズステーションは27日になりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


8月のレッスンをご提供出来ない事をお詫びさせていただく事と同時に、9月のレッスン日のご利用をどうぞ宜しくお願い致します。

いつもありがとうございます。


そして、

2017年6月30日をもちまして、2117ofSwedenさんとのウェアの契約が終了致しました。

ありがとうございました。


最後に、

新しいスタンドバックのお披露目です。

サポートしてくださってるAFFECTUSさんが作ってくれました。夏以降の試合はこちらで頑張りたいと思います。


先日のセガサミーのマンデーが終わったので、今年はあと3試合。

7月21日、22日の北陸オープン。


8月6日の群馬県オープン。

9月14日、15日のPGMチャレンジ大山。


です。


どうぞ宜しくお願い致します。

2017年7月 7日 (金)

届いた

届いた
キャディーバッグが北から届いたので練習再開。

中1日かかるから昨日は趣味の時間に費やしました。

トラックマンでのデータをいかに自分のものにするかが課題です。

向かわなきゃいけない場所にも向かってみました。

年齢層が高い・・。

自分のペースでやろうと思います。

暑くなりましたね。

夏は好きです。

2017年7月 5日 (水)

東京戻り

東京戻り
昨日火曜日はセガサミーのウェイティングしてノースにて練習をしていました。


トラックマンを使って自分がやらなきゃならないことを再確認。


道具を調整したり、注文して作っていただいたり・・・。
私にとってツアー会場は最高の場所です。プレーヤーとして居続けたい。


ただ何処かで線引きするときは来るんだろうと感じるけど、それを何処まで遅く出来るかが、自分との戦い、日々の生活に出ると思います。

毎日が戦いですね。

FBなんかでは、さっさと試合出ろや的な、コメントもいただけます。

周りの方々にも迷惑なので、即ブロックします、悪しからず。

そういうコメント全く必要ありません。


人はとても弱い。

弱い部分をつつくのは簡単です。誰でも出来る。

出来ないことを認めることで、前に進めるんです。


今回のマンデーも、出来そうで出来ないことが見えてしまったから、また課題を持って前を向ける。


BSさんでアイアンユーティリティーも組んでもらってます。KBSさんがとても感じの良いユーティリティー用のシャフトを組んでくださいました。

感謝しかありません。


でも、

自分自身が頑張らなきゃならない。


男子ゴルフ界は確実にパワーゴルフになりつつあります。
ただ、それだけじゃ絶対に強くなれない。


セッティングやゲームの演出という大切な役割を果たしながら、絶対に強くなるためにはあるものが必要になりました。


正直、今それに面と向かって立ち向かえるかは自信がありませんが、一度向かい合います。

あとは自分自身との勝負。


今朝東京に戻りました。

久しぶりにLCCにて成田空港へ。


飛行機→高速バス→地下鉄という旅ですが、全部大好き。


狭い日本の旅ですが、今は旅の時が1番色々なことをイメージ出来る時間。


この時間を大切にしようと思います。

2017年7月 3日 (月)

セガサミーマンデー

今日はセガサミーのマンデーでした。

1番からスタートして、1アンダーでハーフターン。12番から3連続バーディー。15番終了時4アンダー。


結果が見えてきてからが、自分の力の無さが出てしまいました・・。

16番池、ボギー。17番ボギー・・。


どっちにしてもこれじゃ、本戦に行っても予選落ち。

途中まではとても良い感じでゴルフ出来たのが少しの救い。

明日はコースにてウェイティングして1日練習しようと思います。

ニドムでの打ち込みはとても自分のゴルフにとって良かったと思います。

練習には裏切られてばっかりだけど、練習しなきゃ絶対にダメ。

気持ちと技術がリンクしていきづらいところを経験で乗り越えていきたい。

試合の中でわかったこともたくさんあるから。


次は北陸オープン。


推薦していただいたセガサミーの皆様、本当にありがとうございました。

« 2017年6月 | トップページ