フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月28日 (水)

ニドム

ニドム
昨晩苫小牧入りし、今日からニドム、日曜日まで居ます。


今月の12日から練習場芝をテストしています。

芝も使わないとダメになってしまうので、使って目土して締めたいですね。


今度の月曜日、セガサミーのマンデーを受けます。

数少ない大切な試合。


あまり練習出来ていないぶんを、明後日ぐらいまでに取り戻しておきたいです。

先日トラックマンでデータ取って改善点をコツコツとやっています。


もう少しで完全に自信を持ってフェードを打てそうな雰囲気は出てきそうな感じ。

天気が素晴らしいので嬉しいです。

2017年6月24日 (土)

トラックマン

トラックマン
データを取ってきました。

@ユニオンゴルフさん

自分がやらなきゃならないと感じていることと、トラックマンが示す要改善データが同じでした。

感覚が間違っていなかったことはプロとして嬉しい。

定期的に使いたいけど、欲しくなっちゃったな(笑)。

2017年6月23日 (金)

撮影

撮影
本日動画の撮影です。

ゴルフスイング系の撮影ではないので、銀座で髪切ってセットしてからのアークヒルズ。


ギンザシックス。

日本人少ないです。

ギンザファイブは昔からあるんだけどな(笑)。


カラッとして良いお天気ですね。

あちこち行ってて、でも本当にゴルフの為に貢献できているか?自問自答の毎日です。

このモヤモヤ感が、解決するのは・・・、


自分で自分の為にゴルフ出来た時なのかな。

夜にはDプレーンのデータを取りに行ってきます。

楽しみ。

2017年6月22日 (木)

グランディ那須白河

グランディ那須白河
朝イチでダンロップスリクソン福島オープンの下見に行きました。


素晴らしい天気。

全国的に雨が少なく、どこのゴルフ場も大変だと思います。


9番ホール。週末はワンオン設定で、ギャラリーの皆さまに楽しんでいただこうと思っております。


興行として成り立たせていけるよう、競技特性を失わないよう、バランスを保ちながら変えて行きたいと思います。


ゴルフ場に足を運んでいただけるように、試合作りのサポートアドバイスをしていきたいと思います。


どうぞ宜しくお願い致します(^_^)。

2017年6月21日 (水)

芥屋

芥屋
ランディックチャレンジの会場、芥屋ゴルフ倶楽部に来ています。


今日は選手会主催のチャレンジミーティングがあります。

心配された雨も昨日で止んだようですが、コースにはもう少し雨量が必要ですね・・。


たくさん選手がいますが、選手によって立場と意見が違います。


それを吸い上げるのも我々の役目です。


誰かがやらないといけないから。


そういうのも頑張ります。

明日はグランディ那須白河へダンロップスリクソン福島オープンの下見です。

2017年6月13日 (火)

少なくて・・

少なくて・・
今日はサザンゴルフガーデンの出勤日でした。


今年は特にJGTOの仕事が多く、なかなかレッスン日を設けられず申し訳ありません・・。

サザンゴルフガーデンのレッスン日は私自身もいつも楽しみにしています。

ゴルフが大好きな人たちがあそこにはたくさん居るんです。


ゴルフって、自分が楽しむ事だけじゃない。

その時間、同じ場所を共有し、互いを尊重し、時間を過ごすんです。

こんなステキなスポーツなんです。


プレーのペースも、バンカー慣らしも、ターフの目土も、ディボット直しも、全てその時間を共有する知らない方々の為。

会ったことも、話したこともない方々を尊重するんです。


今の日本人に全く足りないもの。


ゴルフにはそれがある。

ゴルフをやっていて良かったと思える瞬間がゴルフにはたくさんあります。


これからもゴルフの為に頑張るだけです。


プレーヤーとしてでも、JGTOの人間としてでも、教え手としてでも。


ありがとうございます。

2017年6月12日 (月)

アフェクタス

ゴルフの日焼け止めはアフェクタス。


メチャクチャ使いやすいんです。



サザンゴルフガーデンでも購入出来ます。



楽天でも、セブンネットでも取り扱いされてます。



もちろん自社HPでも。






取り扱い先もリンクされてますので是非ご覧ください。


インスタグラム
@affectusofficial


#インスタアフェクタス
と、入れてアップすると良いことあるかも。






ちなみに私の公式インスタアカウントは

@soshitj




ご覧ください(^_^)。









創志

2017年6月 9日 (金)

MAFOU

魔法のように入るとかけているのでしょうか?


知り合いが作ったパターをテストさせていただいています。


ずっとオデッセイですが、今回のMAFOUパター、凄いです。


自分の好みのパターの形にいつでも出来るんです。


それだけじゃない企業秘密もたくさんあります。

もちろんR&Aのお墨付き。



私の自分で色々いじるのが好きなので、今日は今流行りのチビネックスパイダーを作ってみました。


本当に、L字も、センターも1.5ネックも、何でも出来ます。






だんだん興味が出てくると思います。







創志

2017年6月 7日 (水)

HEIWA・PGM下見

HEIWA・PGM下見
帰京しました。


2日間、PGMリゾート沖縄(旧・沖縄国際)を見てきました。


前回と違い、風向きが夏風になっていました。


11月は北からの風になるということなので、それを想定してロケーションを決めなければなりません。

今回も青木さんとご飯を共にして、また貴重な芋掘りのお話を聞けました。


ゴルフが上手く強くなるには、ゴルフ以外の事をたくさん積み重ねる事が必要なんだなって、また強く思いました。


僕は一回しか勝っていないツアープレーヤー。


勝利数で感性が変わる。

永久シード選手は凄いけど、その中でもAONは本当に凄い。

話がぶっ飛ぶ時もあるけど、ゴルフの感性は超人だと思います。

青木功ゴルフ五輪書を読んで育ったジュニア時代。あのお話と同じ話がよく聞けます。


ゴルフやってて良かったと思える瞬間。

いつか勝利で恩返ししたいです。

2017年6月 5日 (月)

沖縄へ

沖縄へ
明日から2日間、平和PGMさんの下見をします。


今日那覇へ入りました。

PGMリゾート沖縄。


コースは前回見ましたが、クラブハウスがみれるのが楽しみです。


昨日まで1週間の疲れを吹っ飛ばす、ステーキ&ガーリックライス。


沖縄はステーキですね。

2017年6月 4日 (日)

ツアー選手権終了

ツアー選手権終了
無事に終わりました。

宍戸ヒルズの皆様、本当に素晴らしいコースコンディションをありがとうございました!


コースセッティングはモヤモヤします。

正解はないから・・。

今回、

たくさんの選手から、『良かったよ!」って言ってもらえたことが救いです。


プレーヤーしかわからないことがたくさんあるんです。

そのために私はいます。

それと、

宍戸ヒルズの従業員の皆様、早朝から夜遅くまで本当にありがとうございました!


感謝しかありません。


ツアー選手権。

もっと色々出来るはず。

来年はもっとワクワクして欲しい。

明日から沖縄へ下見です。


頑張ろ。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »