フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月27日 (火)

2016年活動終了

2016年活動終了
昨日のJGTOでの政策実行委員会の会議をもちまして、私の2016年度の活動を終了致します。

ご支援いただいた皆様には感謝しかありません。本当にありがとうございました。

そして今年も多くの方々とのご縁に恵まれました。重ねて感謝致します。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


2016年が明けた時には、自分が今こういう活動をするとは想像もしていませんでした。

思っていたことは、自分がゴルフで生きてきたからゴルフ界に恩返しをする活動が出来ればと思っていました。


1月に選手会の顧問を打診され、快諾し、チャレンジツアーの選手とレギュラーツアーの選手の橋渡しや若い選手への対応をするつもりでした。

それが3月、青木会長就任にあたり理事への打診。ゴルフ界へ恩返しと考えていたのでもちろん快諾しました。

ネットの記事でもご存知の通り、執行部には色々なことが書かれました。私も記事は読んでいますし、内情もある程度は知っております。

青木功という人はゴルフだけで生きてきた人です。その情熱、愛、多分世界一だと思います。話すたびにその愛を感じます。

それを周りが支える事が出来れば色々な事が出来ると思います。

JGTOは選手とスポンサーのケア、そして選手が何よりも変わらなければならないんです。それは今年1年活動して強く感じました。

他のプロスポーツに比べ、人間的に求められるものが大きい。

若い選手は知らないから、教えることが必要です。その役を担いたい。

青木さんは昨日も言ってました、「俺がおはよう!って言ったら、ウッス。で返って来るんだよ」って。

笑えません。

ゴルフ以前の問題。


SMAPの番組を昨晩観ましたが、人と人が触れ合った瞬間、目を見て笑顔で会話を交わす。

そんな簡単なことが、ゴルフをやってきている人間の多くは出来ないんです。


プロだけではアマそう、ジュニアも。

そんなところを、本気で変え、10年後にはプロゴルファーになりたいっていう子たちを野球やサッカーより上にしたい。

私の強い想いです。

プロゴルファーが愛されるようになれば、色々変わります。


宜しくお願い致します。


さて、私のゴルフですが、ドライバーをなんとかする為に向き合っております。
徐々に改善しておりますが、慌てず少しずつ進んでいます。


今年契約をフリーにしていただき、色々とテストをさせていただいております。

テーラーメイドさん、タイトリストさん、ヨネックスさん、キャロウェイさん、ミズノさん、マミヤさん、日本シャフトさん、イオミックさん、エリートさん。ありがとうございました!
引き続きどうぞ宜しくお願い致します!


ジオギャラクシーのウェッジについてですが、今年の途中に一緒にウェッジを製作した方が会社を離れるということがあり、その後の継続はないものと判断しております。

自分の意見が入った初めてクラブということもありとても楽しみにしていましたが、結果こういう形になり本当に残念でなりません。

購入していただいた皆様には申し訳ありませんでした。

さて、今年は解説という新しいスキルに挑戦致しました。


観ているゴルフファンがワクワクする、ポジティブに感じる解説。それを心がけてます。


こちらもどうぞ宜しくお願い致します。

それに絡め、コースセッティングにも本格的に携わるようになりました。


最初はホールロケーション(ピンポジ)だけでしたが、ティーインググラウンドの使い方なども、マレーシアでのCIMBクラシックなども観に行き、学習してきました。


ゴルフ場には居るけど、プレイはしない。そんな変な感覚に違和感を覚えますが、今は目の前のことを精一杯やるしかありません。

40歳。

まだまだやれると思ってる。

来年も少しだけ試合に出るつもりです。


ドライバーが普通に打てるようになれば、充分やれると思います。

身体を衰えさせず、しっかりと維持して、50歳に向かって行きたいです。

ニドムクラシックコースにもレッスン等で活動させていただきありがとうございました。

そして、アフェクタス。セプテムの皆様ありがとうございました!

来年度もどうぞ宜しくお願い致します。


選手としてスポンサー契約を2年間していただいた佐藤商事様本当にありがとうございました!感謝しかありません。

SBN、サンデーバックナインのキャップで今年1年間戦わせていただきました。長崎波佐見発のステキなゴルフアウターアパレルです。
来年度も皆様どうぞ宜しくお願い致します!

2117ofSwedenのウェアを1年間着て戦いました。大好きなスキーウェアもありまして、心地良い着心地でシーズン過ごせることを感謝しております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2016年、本当に皆様にお世話になりました。ありがとうございました。

2017年はJGTOも色々と動けるようになります。選手も今よりも少しずつ成長します。

みんなで大好きなゴルフをやりつづけましょう!宜しくお願い致します!


良いお年をお迎えください(^_^)☆!

2016年12月24日 (土)

SUNDAYBACKNINE

SUNDAYBACKNINE
長崎波佐見。

SUNDAYBACKNINEはここから生まれました。


ゴルフを楽しむ。簡単なようだけどみんながそうじゃない。
趣味でやっていることなんだから楽しめなきゃ。

私は仕事なので別ですけどね・・。苦しい時も楽しい時も、悲しい時も笑う時もあります。

趣味のスキーの時は笑ってばかりです。楽しいことばかり。

だからゴルフをする皆さんにはトコトンゴルフを楽しんでいただきたいと思っています。


ゴルフなんか上手くたって偉いわけでも何でもないもんね。


ゴルフを趣味って言うと、いくつで回るんですか?って聞かれません?

これってプロレスが趣味なんですって言ったら、あなたの必殺技はって聞かれるのと一緒なんですよ(笑)。


趣味ですって言ったら、楽しんでますか?って聞けるようなそんな人でありたいと思います。


SUNDAYBACKNINE。

ありがとう。

2016年12月23日 (金)

SUNDAYBACKNINEcup

SUNDAYBACKNINEcup
今日はSUNDAYBACKNINEcupの為、武雄ゴルフ倶楽部に居ます。


風が強くて、寒くて、私向きのお天気です(笑)。

ゴルフを楽しむ為のブランド、SUNDAYBACKNINE。

宜しくお願い致します。

2016年12月22日 (木)

本日発売ALBA

本日発売ALBA
本日発売の最新号ALBAに掲載されています。

どうぞ宜しくお願い致します。

明日はSUNDAYBACKNINEcupなので長崎波佐見へ移動中


羽田空港はこの天気で発着メチャクチャ・・・。


今日中に着けばいいかな・・(^_^;)。

2016年12月19日 (月)

たまには

たまには
スターウォーズ、というよりもライトセーバーが大好きなんです。

光り物に弱い。


米ツアーでも発信していたから少しマネしてみました。


こんなことあったらいいよな、と思いつつ、今日もJGTOで会議です。

2016年12月16日 (金)

ザキヤマさん

ザキヤマさん
ドライバーの悩みはドライバーのプロにアドバイスいただいております。

山崎泰宏さん。


日本で1番のドライバーのプロフェッショナルです。


今年2回目です。チェックしていただいたのが。


自分の感覚とクラブの動き、少しずつだけど合ってきてる。

下半身が弱くなってるので、必要最低限のトレーニングもメモしてきました。


自分が変わらなきゃ問題は解決しない。

再来年に向けて。頑張ります。

2016年12月15日 (木)

テスト中

テスト中
来年いっぱいJGTO理事の任期があるし、コースセッティング等には深く関わります。


なので試合にはほとんど出場する機会はないと思います。でも、チャンスをいただいた時に頑張れるように準備はしておきたいです。


来年に向けてクラブをテストしています。

ウッドはテイラーメイド、ハイブリッドはタイトリスト、アイアンはヨネックスには変わりありません。

現在ウェッジのテストを多くしております。
僕の希望は市販品。

腕は間違いないので(笑)、この腕に見合う市販品を探しています。

メリットは、永遠に同じものが使えるってところですね。

自分に合うものを作ってみて・・・、最初に作ったものを超えられないってことに気付きました。


バラつくのは大変。

来年2月くらいまでに見つかるといいなと思います。

相変わらず九十九里の秘密基地に行ったり来たり。
ここは本当に素晴らしい場所です。

2016年12月11日 (日)

スリーツアーズの裏

スリーツアーズの裏
本日はスリーツアーズの裏でジュニアとのラウンドイベントをやってました。


今、中継も終わりましたね。


グリーンの状態が素晴らしかったです。スピード12フィート、コンパクション25。


中継ではそれに見合うホールロケーションになっていないように思いました。今年のホールロケーション担当はLPGA。


ここまでの最高のコンディションはLPGAではなかなかないのでうまくイメージできなかったんでしょう。

目にいくのはホールロケーションなので、どうしても自分ならココにカップ切りたいとか思いながら中継を観させてもらいました。


観ている人たちに良いショットが良い結果になるように演出することがあらためて大切だと思いましたネ。

また久しぶりにラウンド出来て良かった。

ゴルフ、大好きです!

2016年12月10日 (土)

あっちこっち

あっちこっち
おかげさまでビッチリのスケジュールを組ませていただいてます。

26日までは突っ走る予定です。


久しぶりに取材もあって、朝イチのコースにお邪魔しました。放射冷却でコースが幻想的でしたよ。


スーツや、ジャケットを着る機会もとても多くなりましたし、ゴルフ業界のことを深く知ることにもなっています。

まだまだやることは多くて底も見えてもきません。

目指すのは、本物を残すこと。

作られた、すぐにボロが出るような、発想の乏しい、自分のことしか考えていないようなものは、ホントに悲しくなります。


ゴルフという素晴らしいスポーツを通じて、多くの方に夢を追って、温かい感情が湧いてくるような、そんな風にしたいです。


自分のトレーニングも忘れちゃいけないんで、そこが頭の痛いところですが、とにかく少しずつ前に進めるように今日も人と話をしていきます。

地元、群馬にも戻りたいのですが、年明けになってしまうかもしれませんね。早く群馬でもたくさんの人たちとお話をさせていただけたら嬉しく思います。


昨日名古屋での仕事を終え、これからスリーツアーズのお手伝いをしに成田へ向かいます。

僕がゴルフを今あまり出来ない分、ここに来てくださる皆様にたくさんゴルフを楽しんでいただけるように願いを込めさせていただきます!

2016年12月 6日 (火)

ビームス

ビームス
昨日、JGTOの年間表彰式が無事に終わりました。

まだまだたくさん会議がありますが、ひと段落です。

コースセッティング、来年からが正念場です。たくさんの人達と話をしながらじゃないと出来ない事が多くあります。
理解を得て、前に進む作業をコツコツとやっていきたいと思います。


サザンゴルフガーデンの告知はしましたが、水曜日には有楽町ビームス&ウィンズステーションでもレッスン活動をしておりますので、こちらも合わせて宜しくお願い致します。
03 3214 0800

また年末に向けて、今後の活動などを考えていきたいと思っています。


ツアー勝利を目指すプロゴルファーに変わりはありません。
いつ試合に出ても良い準備だけは欠かさずし続けたいです。

2016年12月 4日 (日)

サザンゴルフガーデン

サザンゴルフガーデン
最近は中々出勤出来ていませんでしたが、細々とサザンゴルフガーデンさんにて火曜と日曜はレッスンもしております。

サザンゴルフガーデンにご確認の上お越しいただければと思います。
0427 99 3331

僕がツアーを1年休んだ時、ここサザンゴルフガーデンにて復活の準備をさせてもらいました。その恩は一生忘れません。


これからも出来る限り続けていこうと思います。


皆様のご来店お待ちしております。

2016年12月 2日 (金)

ラウンド連チャン

ラウンド連チャン
仕事がひと段落して、昨日今日はラウンドしてきました!


昨日は水海道ゴルフクラブ、今日はザ・ロイヤルゴルフクラブ。


茨城シリーズです。


やっとゴルフ出来る喜び。

特に今日は昨年からチェックしていただいてる方とのラウンドでした。

ザ・ロイヤルゴルフクラブ。

凄いゴルフ場です。


ゴルフ大好きな方、是非行ってください。


ゴルフ施設が素晴らしすぎます。


フェニックスより上になるかもしれませんね。

僕らプロゴルファーには豪華なクラブハウスは要りません。


今の仮のもので充分です。

今度は合宿で行きたいですね。


ゴルフに没頭したいです!

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »